コンフォート勉強会

那覇市南部・国場の介護施設【くくば原】

2018年04月19日 15:15

コンフォートでは介護福祉士が集まった「サービス適正化委員会」が現場の指導を行ったり勉強会の

計画を立ててそれを実行したりしています。

1月にレクリエーションのレパートリーを増やしたいと声があがり、各事業所から2つずつレクを

持ちより皆にお披露目!!職員皆で参加して利用者の気持ちになってみました

コンフォートのレクリエーション勉強会!!!








































他事業所からも勉強会に参加してくれました外間さんありがとうございました(^^♪

勉強会は意外にも盛りあがりました(笑)また、麻痺がある方でも積極的に参加できるレク、頭を使って考える

レク、遊びながら足の運動、腕の上げ下げのちょっとしたリハビリになったりと改めて皆で学ぶ

ことができました!!

その後、委員会で月二回、3事業所の合同レクをすることに決まり3月から始まっています(^O^)/

利用者さんの楽しみを増やす事と交流が目的です。



















皆の笑顔がいいですねッ(^^♪

普段レクに参加しない方も楽しんでくれたようです♬





関連記事