100歳の男性が語る長生きの秘訣とは?

那覇市南部・国場の介護施設【くくば原】

2014年09月16日 09:40

那覇市デイサービス(小規模デイ)介護職員のオオハマです。
昨日は敬老の日でしたね。
なんと日本では4人に1人が65歳を超える超高齢化社会と
なっているそうですよ。

これは過去最高の数字です。
日本は本当に長生きの国ですね。

元気なお年寄りが増える事を願ってます。


くくば原には100歳のGさんがいます。
100歳で敬老の日を迎える方に那覇市翁長市長と阿部内閣総理大臣より
表彰の記念品が贈られました。


いつもはカジュアルなGさんも、この日はさすがにYシャツにネクタイ。
ネクタイが曲がっていないかも自分でチェックしていました。
本当に元気な100歳ですよ。微笑ましいです。

また真面目にスピーチもしてくれました。
冗談が好きで毎日ふざけているのでこう言う事をしている
Gさんのギャップにビックリさせられました。



さて、ブログ記事タイトルにある100歳のGさんが語った100歳まで生きる秘訣とは?
知りたい方は下の動画をご覧ください。

分かりましたか?(笑)
こんなに元気な100歳はいませんよね!?
Gさんの様に元気で長生きをしたいです。

暑い日がまだまだ続きますがお体に気をつけて
過ごしてください。




ブログランキングに参加しています。
この記事が面白かったと思う方はクリックお願いします。m(__)m
→沖縄県那覇市 ブログランキングへ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
くくば原
〒902-0075 那覇市国場927-1
電話/FAX 832-9980
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

→那覇市南部・国場の介護施設【くくば原】ブログTOPへ

関連記事