那覇市南部・国場の介護施設【 くくば原】
那覇市南部・国場にある小規模多機能型居宅介護事業所【くくば原】のブログ。 那覇市で介護施設をお探しの方はお気軽に声をかけてください。

コンフォート祭り

こんにちは、神谷です(^O^)/

先日の3月26日(土)に毎年恒例のコンフォート祭りが開催されました。

今年はコンフォート創設10周年ということで代表者をはじめ、職員一同

喜びにたえないところです。

それを記念して今回はサプライズとしてまぐろ解体ショーを敢行しました!(^^)!
コンフォート祭り



コンフォート祭り



その日の朝、水揚げされたばかりの36キロのまぐろが搬入されると、来場した

お客さんや職員から歓声が上がりました!

コンフォート祭り



まぐろを見てびっくりするTさん( ゚Д゚)!!
コンフォート祭り


刺身が大好きな社長(笑)

寿司職人の方が包丁を入れ、手際よくさばいていました。
コンフォート祭り



めったに見れないので感激です( *´艸`)

さばいたマグロは刺身や握りにして来場者に振る舞われ、皆さん美味しそうに舌鼓を打っていました。
コンフォート祭り



そして今年もヒージャー愛好会の皆さんのお蔭で識名の大石公園からは9匹のヤギが遊びに来てくれました(^O^)/♬

子供からお年寄りまで大人気のヤギ(*^▽^*)

お腹いっぱいエサを食べていました!!
コンフォート祭り



コンフォート祭り



この後会場ではメインイベントのもちつき大会がスタートご男性職員による「エーイ、エーイ」の掛け声に合わせてもちをつきます!!
コンフォート祭り



僕もやってみよう」と利用者Mさん!!力強くもちをついてくれました(^O^)/
コンフォート祭り



ご家族の方も参加してくれましたよ~ありがとうございます!
コンフォート祭り



それを見ていた子供たちも我先にと、うすの周りに集まり出しました。

子供用の杵も準備していたので小さな子でも安心です(*^▽^*)☆彡
コンフォート祭り



つき終わったもちは女性職員によってどんどん出来上がっていきましたよ~

あんこやきなこどれも美味しそうです。

コンフォート祭り



コンフォート祭り



子供たちも手伝ってくれてほんとにありがと~(*^▽^*)

コンフォート祭り



会場ではこの他に、昨年に引き続き、一銭まち屋や嘉数食品様のご協力によるゆし豆腐の提供も行われました。

コンフォート祭り



皆さんの喜びが私たちの活力になります(*^▽^*)♬
コンフォート祭り



コンフォート祭り



コンフォート祭り



コンフォート祭り



コンフォート祭り




ご協力いただいた皆様、遊びに来てくださった皆様本当にありがとうございました。

今後も皆さんの笑顔の為、職員一同頑張りますので宜しくお願い致します(^O^)/





同じカテゴリー(【利用者の笑顔】)の記事
ハロウィン
ハロウィン(2018-11-04 03:58)

カジマヤー
カジマヤー(2018-10-08 05:23)

作品
作品(2018-08-28 13:06)

梅の季節
梅の季節(2018-07-31 19:57)

コンフォート勉強会
コンフォート勉強会(2018-04-19 15:15)

コンフォート祭り
コンフォート祭り(2018-03-29 16:07)


コメント

楽しそうですね(^-^)v マグロの解体もなかなか身近で見れませんよね。利用者の皆さん 子供達美味しいマグロ食べれて いいはずよ(*^^*) 来年参加したいな~(^-^)v

てだこさん来年の参加心よりお待ちしております(*^^*)

コメントの投稿

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
介護施設「くくば原」
那覇市南部・国場の介護施設【くくば原】
那覇市南部・国場の介護施設【くくば原】
小規模多機能型居宅介護事業所
『くくば原』

〒902-0075
沖縄県那覇市国場927-1
電話/FAX 098-832-9980

人気ブログランキング
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村
ブログランキングならblogram
ブログランキング
てぃーだイチオシ
無料体験やってます。
気になったら登録↓
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
過去記事
【くくば原】アルバム集